妊活で整骨院


整骨院に言って相談してみた

色々と調べたところ、血流を良くすることがいいみたいです。それで、むちうちの治療で通院している整骨院の先生に相談したところ、うちでも妊娠した人多いよーとのこと!

鍼灸もいいみたいですが、私の近所には残念ながら不妊治療をしてくれる鍼灸院がなくて。そのうちペットボトル温灸なんかも試してみたいです。血流改善には、漢方薬とかも良いようですね。


結局はリラックスするのがいい!?

私の大学時代の同級生でも、結婚していない人が半分を占めるほど、結婚や妊娠の高年齢化が進んでいます。「私は結婚できただけでも、奇跡なんだ!」って思いますし。

整骨院の先生によると、妊活には血流を良くすることと、ストレスをなくすこと、後は排卵時期には週4回程関係を持つことだそうです。今は40代でもバンバン産んでる人居るから、全然心配しない方がいいって。そうやって、気楽に行くといいのかもしれませんね。


0 件のコメント :

コメントを投稿