妊活はポジティブに行こう


妊活の辛さ

妊活って、どうしても辛い時がありますよね。タイミング法や人工授精をやっても、生理が来てしまい泣きたくなることも。

でも落ち込んでも変わらないから、次に期待して前向きに行きたいと思っています。

妊活や不妊治療の辛さを本当の意味でわかってくれるのは、実際治療している本人や家族だけだと思います。

希望を持って

私も妊活している同じ年の友達からLINEが来ます。また生理が来て落ち込んだと…。でも私はこう言います。

「悩んだり落ち込んだりする暇があったら、いろいろ調べて、また挑戦しよう。きっと大丈夫、神様はいつか私に子供を授けてくれる」と。

悩んだり落ち込んだりすることは、生きている証。

たとえ他人に心無い事を言われたとしても、その人の精神レベルはその程度なんだとあきらめましょう。妊活や不妊治療はあきらめないで。

子供ができないことで、ストレスを感じて悪循環になってしまうより、希望を持って生きて行った方が、きっと子供もできやすくなるはずです。


0 件のコメント :

コメントを投稿