眠れない日々


きっかけ

元々、寝る時間は遅い方なんですけど、結婚してから更に酷くなり、深夜2時ぐらいに寝るようになってしまいました。

以前は夫が帰る時間が遅くて、夜12時過ぎて帰宅するので、それから夕食を食べ、お風呂に入るとそんな時間になってしまっていたのです。

夫は残業が多く、毎日このような日々が続きました。

夫が鬱病になり更に悪化していく

夫が過度のストレスから、うつ病になり休職しました。それで、現実逃避かもしれませんが、夫とインターネットの動画サービスで、映画や海外ドラマを見る日々が続いたのです。

寝る時間はどんどん遅くなり、深夜3~5時、時には明け方に寝るということもありました。遅寝は子宮内膜症にも良くないので、何とかしなければと思い、徐々に生活リズムを戻そうとしましたが、どうやっても12時前に寝れることは少なかったように思います。

昔は寝れなくても睡眠導入剤があったので、眠れないときは毎日のように飲んでいましたが、妊娠しているかもしれない時に眠剤を飲むのはNGなので、それ以外の方法で眠る必要があります。

しかし眠れる音楽や画像、寝たまんまヨガというアプリなど、ありとあらゆることを試してみましたが、寝れなかったのです。

睡眠サプリを飲んで様子見を



やはり自力では、もう無理だと思い、最近ネットで睡眠サプリを購入しました。グリシンというアミノ酸が眠りをサポートしてくれるのだそうです。

他にも妊娠に影響を与えないものをネットで探しましたが、検索上位に出てくるのは宣伝サイトばかりで、月7000円以上かかるサプリや初期投資2万円以上かかる商品ばかりでした。

妊活を始めてから感じたのですが、あまりにも妊活ビジネスや迷信、噂、デマが横行し、妊活サイトでも本当に紛らわしいものが多いので、騙されたり惑わされたりしないよう気を付けなくてはと思わされました。

悩んでいる人は必死です。

私もこのブログでは、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいものです。


0 件のコメント :

コメントを投稿