【不妊治療】タイミング法では無理なのか


不妊治療 本格始動

血液検査、超音波検査、子宮卵管造影検査の後は、タイミング法を取ることになりました。私は既に41歳になっていましたが、結婚して間もなかったためだと思われます。結婚して1年以上経っている人は、すぐに人工授精等に移るようです。

私達の場合は2月に入籍しましたが、4月から同居を始め、タイミング法で妊活を行いました。具体的に何をするかと言うと、生理開始日から10~13日目に血液検査と超音波検査を行い、排卵日めがけて、性交渉を行うというものです。

夫の「うつ病」との戦い

かといって、私の卵巣から卵子が排卵していたとしても、夫の調子が良くなければできません。夫は残業続きで結婚式の翌日に、精神科のクリニックに行き、「うつ病」の診断を受けたばかりです。そこから2~3週間、夫は会社を休むことになり、私もできるだけ夫の治療に協力していこうと決意していました。

薬のせいもあってか、夫は緊張してなかなか射精することができないこともありました。でも、彼が頑張ってくれていることはわかったので、嬉しかったのです。


半年頑張ったが結局

それから10月までの6ヶ月(1ヶ月は私が入院していてできなかった)、毎月病院に通い検査➙タイミング法を行いましたが、妊娠には至りませんでした。何故か定期的に来ていた生理が不順になり、生理が来る度に落ち込んで泣いてしまうなど、辛い日々でした。

次からは、もっと本格的な治療を行う段階になったのです。


0 件のコメント :

コメントを投稿