体外受精の採卵のため実家に戻ることに


体外受精の採卵は1~2週間注射漬け


生理の3日目から、ずっと排卵誘発剤の注射漬けになるとのことだったので、また何日か実家に帰ることにしました。筋肉注射なので、痛いときは痛いです・・・。また、初めての採卵ということもあり、どのようなスケジュールになるかわからず、準備や食材消費など、結構バタバタでした(汗)しかし、こういうことがあると、旅行の準備にも慣れてくるような気がします

夫婦で私の実家に帰ることが頻繁になってきたので、人見知りの夫も段々と慣れてきて、甥っ子が居れば、よく遊ぶようになってきました。子供をあやす練習にもなるので嬉しく思います。


妹に根掘り葉掘り聞かれることに


私は全くテレビを見ないので詳しくありませんでしたが、深田恭子さんが「隣の芝は青く見える」というドラマをやっているとのことで、三姉妹の一番下の妹(30代中盤)に、不妊治療は何をするのか、治療費はいくらかかるのか説明することになりました。

そこで、タイミング法と人工授精、体外受精の費用と、何をやるかの説明をしました。体外受精の桁違いの費用に驚いていたようですが、妹もいい年で彼氏は居るけど未婚なので、まずは結婚してからだねってところで落ちました。

何分、後悔してほしくないので、早めに結婚してもらいたいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿