D22 ヨガが妊活に良いので、激安の市民講座のヨガクラスに参加

D22 ヨガが妊活に良さそうなので、激安の市民講座のヨガクラスに参加
結婚してから、ずっとヨガに行きたかったのですが、予算やスケジュールの都合で、これといったクラスがなかなか見つかりませんでした。

また多くのサイトや本で、妊活にはヨガとサプリメントを推しているので、ますます早く始めたいという気持ちが募っていました。ヨガ否定派の方もいるみたいですが、妊娠するには運動も必要だと思うんですよね。

以前は会社の社割が効く温泉付きのスポーツジムに通っていたのですが、結婚して会社も辞めてしまったし、引越してジムに通える距離では無くなってしまいました。

そこで、新たに始めるにもお金がかかりすぎるところは無理なので、慎重に探したところ、市の自主学習教室(市民講座)なら安そうだと。

さすがに冬の寒い時期は辛いので、GWの平日中に電話して、早速、今日見学に行きました。ヨガマットは以前Amazonのタイムセールで購入していたので、準備万端です。


なので、見学といいつつ、ヨガマットを持ち込む私。バッチリ一回分、ヨガクラスを受けてきちゃいました。

思い返せば2年ぶりのヨガ

久しぶりのヨガは楽しくて、軽いストレッチぐらいのヨガでしたが、段々と心も体も温かくなるような感じで、講師の方ももほんわりとした優しそうな人でした。

自主学習教室といいつつも、きちんと講師の先生がいるので安心です。クラスは40~50人は居たと思います。

ちなみに年齢層はというと、私のお母さんというより、おばあちゃんに近い世代が多かったのですが、平日10時スタートとなると、専業主婦か定年退職後の方しか来られませんよね(汗)。

お姉さま方に混じってのヨガでしたが、体がほぐれて手足の先まで温まり、「あー、これ私と私の体が欲しかった運動だわ!」と改めて感動しました。

ヨガの呼吸とともにストレスも出ていくような感じで、1時間のヨガを堪能しました。

気になるレッスン料は

なんとレッスン料は1ヶ月4回(1時間)で1,000円。「うそでしょー!」と叫んでしまいました(笑)。さすが市民講座。一回あたり250円。ハンパない安さです。

他のヨガクラスだと、1,500~2,500円はします。なので参加者も多く、次は早めに行って、場所取りしてでも受けなくてはと思いました。

もし、お住まいの市に市民講座があれば、受けてみると良いと思います。何しろ安いので、気軽に始められます。ちなみに市のサイトなどに情報が公開されています。

調子に乗って、明日は「気功」の市民講座を見学を申し込みました。もうあれもこれも受けたいです。また、レビューしますね。



0 件のコメント :

コメントを投稿