D24 妊活のための足つぼマッサージとストレッチ(動画あり)

D24 妊活のための、足つぼマッサージとストレッチ
今日は足つぼマッサージに行ってきました。いつも行っている整骨院は予約が取れなかったし、足つぼマッサージはやってもらえないので。

毎日、自分でやっている足つぼマッサージは↓のような棒で、ボディーローションをつけてから、反射区の動画を見てゴリゴリやっています。


できるだけツボにあたるように、自分なりにキチンとマッサージをやっていたつもりでした。

なので、マッサージ師さんに「強さはどれくらいにしましょうか?」と聞かれたときに、「毎日、棒でゴリゴリやっているので、強めで大丈夫です!」と胸を張って応えました。

が、しかし。プロの技は全然違いました。今まで私は何をやっていたのだろうと思うぐらい、痛かったです。ホントに笑えるほど痛かったです。

力が入っているかどうかより、ツボに当たるかどうかが大事だそうです。ちなみに、私の力加減は10段階中4ぐらいとのこと。まだまだですね…。

今日教わったことを踏まえて、毎日足つぼマッサージをやっていこうと思います。

1日3分で不妊症を解消する秘密の方法

今日行ったマッサージではないのですが、不妊症に効くツボとストレッチが紹介されていたので、載せます。


要約すると、以下の方法で不妊症が治るとのことです。でも、「百聞は一見に如かず」。動画の方がわかりやすいと思います。

とりあえず、たった3分で終わるなら毎日やってみようと思います。

1.ツボの刺激(息を吐きながら、10秒押す)

・三陰交…内くるぶしのいちばん高いところに小指をおき、指幅4本そろえて、人さし指があたっているところ
・血海…膝のお皿の上、内側の角から指3本分上がったところ
・関元…指幅4本をそろえて人さし指をおへそにおき、小指があたっているところ

2.股関節のストレッチ

股を120度以上開いて、三陰交を10秒息を吐きながら押す。


0 件のコメント :

コメントを投稿