よもぎ温座パットで妊活



昨日で生理が終わったので、以前の記事でも軽く紹介させていただいたよもぎ温座パットを使ってみました^^よもぎ蒸しに頻繁に通うお金も、やっている店も近くにないので、私には救いです。


今周期は初めて体外受精を行う予定でしたが、天候が乱れていたので、人工授精に切り替え、それに向けて準備を整えて行こうと思ってます。子宮筋腫や子宮内膜症があるので、少しでも効果が上がるようにしたいです。


おすすめの使用時期は「排卵前後や排卵以降、生理が終わってから2週間」となっていますが、妊活の場合は「最初は生理が終わった直後に1回、その後排卵日までの間に1回の週2回から始めると良い」とのこと。その後はよもぎに「子宮収縮効果」があるので、避けたほうが良さそうです。







箱から出すとこんな感じで、個包装になっています。




裏面には使い方や注意事項が書かれています。








袋からよもぎ温座パットを取り出したところです。

ナプキンのようなよもぎパットと専用発熱体(カイロ)が入っています。




個々に注意書きが入っていました(汗)。

やけどする方が多いのでしょうか…。



<使用感>

着けてすぐ暖かくなります。(専用発熱体を5回程振ると記載されていましたが、振らなくても熱くなります。)よもぎの匂いは全く感じません。私はよもぎ茶を飲んでいますが、よもぎ自体嫌な匂いではないため、会社などでも使えそうです。


使用頻度は週2~3回使用ということでしたが、毎日でも使いたくなるような心地よさです。体の中から暖かくなる感覚があり、便通が非常に良くなったので、便秘にも効果的なようです。


継続することが良いようなので、また続けてみて効果がありましたら報告します。

注)即、6個×3箱セットを購入しました(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿