「元アイドル41歳母が21歳大学生と駆け落ち」に思う(動画あり)

元アイドル41歳母が21歳大学生と駆け落ち

元アイドル41歳母の駆け落ち

ネットで炎上して、テレビ取材まで入ったみたいですね。元アイドル41歳母親が、全盲の夫と大学生を始めとする4人の子供を置いて駆け落ちしたと。

私もネットで見てびっくりしましたが、同年代の駆け落ちに、もし自分だったらどうしていたかを考えてしまいました。

家族のために介護も家事もこなしていたということ、そして恐らくそのストレスの息抜きで若い大学生と恋に落ちてしまったということ。

彼女は、夫が重度の糖尿病を患い失明してから10年間、24時間態勢の介護と家事の両立で精神的に限界が来ていたのだと思います。

それは罪なのか、そして罪を裁く必要はあるのか

この件、子供の一人が母親の個人情報だけでなく、相手と思われる大学生の個人情報までSNSで公開していて。ある意味、私刑に近いのではないかと。

こんな状況にされて「戻ってきて欲しい」と言われても、戻ってこれるわけがないです。母親もその相手も社会的に抹殺するような行為です。

母親と相手を追い詰めて裁きたいのでしょうか。こんな思いやりのない子供を持って可愛そうな母親だと思いました。

確かに子供の奨学金を持ち出したのは責められるべきかもしれないことだけど、まだ駆け落ちだと断定されたわけではないし、10年間の苦労を考えると、100万200万を引き出したところで、実際そこまでされる程の罪なのかと思います。

愛情を持たない家族

夫と娘のインタビューを見ましたが「もう許してる」とか「嫌いじゃない」って言葉や口調に、なぜか母への愛情があるようには思えませんでした。

妻や母親を介護士や家政婦としてしか見ていないんじゃないのかと。彼女は家族から精神的な虐待、DVを受けていたのではないかとまで思わされます。

そして、全員が同居していないのかもしれませんが、健常者の20歳前後の子供が4人も居るのに、キッチンの大量の汚れた食器は放置されたまま…

不妊治療中の身としては、沢山の子供を問題なく授かれて羨ましい反面、愛する夫や子供からそんな仕打ちをされたら立ち直れなくなるほど辛いだろうなと感じました。

私の頭に思い浮かんだのは、以下の言葉です。
あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい
-新約聖書 ヨハネによる福音書 第8章


0 件のコメント :

コメントを投稿