【ドラマ】『隣の家族は青く見える 第9話』を観て

隣の家族は青く見える

奈々の妊娠


「隣の家族は青く見える 第9話」をフジテレビオンデマンドでまた視聴しました。

前回、奈々(深田恭子)が妊娠したので、その報告を大器(松山ケンイチ)の母・聡子(高畑淳子)たち家族と、上京した奈々の母・春枝(原日出子)にし、みんなでお祝いしていました。

私も今度、体外受精の胚移植予定なので、こういうふうに皆にお祝いされると良いなと思っています。

妊娠も7週目になり、胎児の心拍も確認できてる様子。

いろんな家のいろんなアクシデント

コーポラティブハウスの他の家族達も、離婚問題がでてきたり子供が行方不明になったり。

ゲイを母親に理解されず相方が説得に行って受け入れてもらえなかったり、ゲイなのに女性にせまられたりしていましたが、なんとか無事解決。

家族達みんなでバーベキューするなど、今回はすべてが丸く収まるような展開だったのですが・・・

そうなって欲しくなかったのに、やっぱりっていう展開

ラストに近づくにつれ、前回の放送の予告で観たのは間違いかなとも思いました。

が、やっぱり。バーベキューの際に奈々が倒れ、流産してしまいました。悲しすぎる。

奈々はもちろん、報告を受けた聡子(高畑淳子)の悲しい背中が忘れられません。

でもここまで周りが理解をしてくれることは、あまりないことで、世の中の殆どがこんな環境だったらなとも思います。

しばらく奈々は平静を装っていたのですが、一人になったときに耐えられなくなり、大器に手紙を残し家出しました。

いよいよ残すこと後一話。奈々たちの行方が本当に気になります。ハッピーエンドを迎えられますように。


0 件のコメント :

コメントを投稿