【不妊治療】採卵後、排卵されない件について


採卵後に卵胞が育たない

3/3に採卵してから、約1ヶ月が経過しました。今月終わりの3/26から、ほぼ一日置きにクリニックに通っていますが、なかなか卵胞が育ちません。

排卵予定日は3/28でした。なのに血液検査、超音波検査、尿検査でも卵胞が育っている気配なしっていう。

今日の検査後も、また明後日来てくださいとのことでした。体外受精の採卵後は、やはり卵胞が育ちにくい体質になるのでしょうか。

卵胞がそだたなければ排卵されず、人工授精もできないので困っています。

ネット探しても採卵後に卵胞が育たない理由の情報は無く、ひたすらクリニックに通い続ける日々。

しかも、毎回車で往復1時間半の道のりを、何回も繰り返す日々・・・。

夫も同じ道の運転が飽きてきたようで、さすがにボヤいていました。採卵の為に注射を打ちに行く時も、何回も自宅とクリニックの往復をしてもらってましたからね。本当に申し訳なく思います。

とりあえず、今日の収穫は、以前クリニックに注文していたエレビットというサプリメントです。税込4,860円と結構お高いので、明日はネットでサプリメントでも探そうかと思っています。

妊活ビジネス興隆の昨今、あやしいサプリメントもいっぱいありますが、妊活開始時と比べたら知識も増えてきたので、変なものを買わずに済みそうです。

不妊治療は、本当に時間とお金がかかりますね。


0 件のコメント :

コメントを投稿