D11 不妊症に足つぼマッサージが効く?イチロー選手愛用の足裏マッサージ器が欲しい!

不妊症に足つぼマッサージが効く?イチロー選手愛用の足裏マッサージ器が欲しい!
昨日、肩こりがなんとかならないかとネットを見ていたら、「イチロー選手愛用の足裏マッサージ器」なるものを発見!

イチロー選手はメジャーリーグの遠征時に、いつもマイ枕と足裏マッサージ器を持ち運ぶんだとか。

5kg近くあるので、相当重いんじゃ?って感じなんですけど、「出来るだけ自宅と同じリラックスした環境を作り、十分な睡眠を確保する。そしてベストの体調で翌日の試合に臨む。それがイチローのこだわりだ。」だそうです。(引用:プロフェッショナル 仕事の流儀)プロってほんとすごいですね。

ただ、足裏マッサージ器はイチロー選手がつかっているだけあって、ものすごく高いです。

数千円代の安い足裏マッサージ器もあるんですが、買った人のレビューをみると、足裏には物足りないとか、すぐに壊れたとかで、ちょっと買いたくないと思いました。

しかし、イチロー選手の足裏マッサージ器のレビューでは、的場製作所で作った足裏マッサージ器以外は勧めないという意見や、昔のモデルを30年間愛用したなどの感想がほとんどで、それだけ効果があって壊れないのならと購入を迷っているところです。

不妊症にも足つぼマッサージ

興味を惹かれて、足裏マッサージ器のいろんなサイトを見ていたら、不妊症にも効果があるとのこと。

まさかと思って調べてみると、なんと足裏だけで妊娠力がわかるのだとか。
1.足の小指
 →曲がっている、短い、爪が短い、タコがある
2.足裏  
 →カサカサしている、かかとが硬い、シワが寄っている
3.親指  
 →押すと痛い
私は全て当てはまっていました。(汗)

年をとって、やはり妊娠力が落ちているのかも知れません。。。

官足法のサイトに詳しい足裏のマッサージ方法が載っているので、是非試してみてください。

私も足裏マッサージ器とウォークマット2のどちらかを購入する予定ですが、とりあえず家にある足つぼ棒でマッサージをしてみたいと思います。

できれば官足法事務所公認の指導員さんのところに行きたいけど、家からはどこも遠いので悩みます。



0 件のコメント :

コメントを投稿