子供を産んだ妹家族、実家への引越

子供を産んだ妹家族、実家への引越
大阪に住む妹家族が、いよいよ実家に引っ越してくることになりました。

実家の新棟と旧棟のうち、しばらく誰も住んでいなかった旧棟に引越するので、まず片付けと掃除からです。

私達夫婦が手伝いに参加したのですが、私は仕事がずっと事務作業のような机から動かない仕事だったので、あまり力がなく、若くて体力のある夫が重い荷物を運ぶなどの活躍をしてくれました。

片付け2日目は、私は妹の子供、1歳半の甥っ子の面倒を見ることになりましたが、初めて二人きりになったら、大変。

まず、1階から2階の隅々まで探検させられる羽目になりました。。。

そして、おやつを食べさせた後、バナナが食べたくて泣くので、2本も食べさせてしまうという。。。

また、「ちゃちゃ!」と言ってお茶を欲しがるので、麦茶をコップについであげたそばから、盛大に撒き散らすし。

その床を拭いたタオルを洗っているうちに、椅子の上で飛び跳ねて、落ちて激しく泣くし。。。

というわけで、初めての甥っ子の子守は散々な結果に終わりました。

いよいよ引越し

そんなこんなで、片付けと掃除は無事終わり、後は引越しを待つだけとなりました。

しかし業者に頼んだので、引越し作業自体は手伝う必要はなさそうだったので、今回は私達夫婦の出番はありませんでした。

ただし4月上旬だと、引越費用は20~30万円かかると言われたようです。

「高っ!!」と驚いてしまいましたが、最近は人手不足で3月下旬~4月上旬だと、どこもそれくらいの費用がかかるようですね。

引越し費用は、時期を外せば割安になるので、私達が引っ越す時は早めに動いておこうと思います。

そしてできればその前に、誰になんと言われようと、まず子供が欲しいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿