今日、ついに生理が来てしまいました…。
今回の人工授精では、なかなか卵胞が育たず、あんなに頑張って病院に通ったのに。
また振り出しです。
なんだか永遠に上がれないスゴロクでもやっているようです。
ゴールは出産なので、妊娠したことのない私にとっては、遥か彼方です。
今回は排卵が遅れたせいか、生理も遅れて、今回は32日目でした。
生理が遅れたから期待していたのですが、駄目でした。
こういう時、どうやったら前向きになれるんでしょうか。他の人はどうしているんでしょうか。
とにかくつらい。つらい。つらい。
とりあえず夫に報告して、泣きました。
自分が嫌だし、情けないし、落ち込むし。
夫に「子供を産んであげられなかったらごめん」と謝まったら、「私が居てくれるだけでいい」と慰められました。
そして友達に連絡して、弱音を吐き出しました。
一緒に不妊治療を頑張っている友達です。
「次の凍結胚移植の方が確率高いから、がんばってね」と励まされました。
今日は、夫や友達が居てありがたいと思った日でした。
代理母問題について
40歳越えたら丸岡いずみさんのように、代理母出産とかも視野に入れるしかないんですかね。しかし、異常な日本人の代理母不正利用のせいで、タイやインドの代理母出産が禁止され、代理母出産の価格高騰している今、代理母出産を行うだけの余裕は無さそうです。
お金のために生命を弄ぶような人が居て困るのは、本当に子供を必要としている人達なんです。
また、何故この日本では代理母出産が禁止されているのでしょうか。
血統を重視し、少子化問題もあるというのに、子宮に問題があって子供を産めない女性は放置されている状態です。
子供を産めない女というのは、なんて虚しく絶望的なことなんだろうと思います。
本当は子供を産むことだけが女性の生きる価値ではないのに。
恐らく有史以前から、女性は不妊で悩んで来たのだと思います。
子供が居ることが全てではないですが、不妊というのは、それだけ女性にとっての深い悩みだということです。
生理が来るとショックすぎて、ぐるぐると、そんな取り留めのないことを考えてしまうのでした。
0 件のコメント :
コメントを投稿