ようやく人工授精、そしてまたうつ病夫と喧嘩

ようやく人工授精、そしてまた夫と喧嘩

今日は体外受精の凍結胚移植までの、お休み期間中の人工授精です。

排卵予定日から遅れること10日あまり、7回めの通院にして、ようやく人工授精に取り掛かることが出来ました。

人工授精前後は抗生剤によるものなのか、いつもものすごく体調が悪くなるので、本当は好きじゃないんですがね。

少しでも妊娠の確率を上げたいので、受けることにしました。

人工授精後に、夫のカウンセラーによるストレス

人工授精が終わって体調が悪くなったので、車の中で休んでいたところ、夫がカウンセラーに電話しろと。

お金がないので、カウンセラーにカウンセリングを2週間に一回にして欲しいと夫が電話した時に、どうやらカウンセラーが直接私に説明したいと言い出したそうです。

体調が悪いので電話したくないと言うと、夫がカウンセラーに断りの電話をいれました。

その時、隣に居たところ、カウンセラーは何も知らないのに、「感情的になってますね」と。

感情的じゃなくて、体調が悪いのに。体調不良と疲れで言い返す気力もありませんでした。

そして、また夫のうつ病のカウンセリングのことで言い合いに。疲れました。

カウンセラーと夫がカウンセラーに依存することによるストレスが半端ないです。

もう、私が精神科や心療内科に行きたいぐらいです。

こんなストレスの多い環境で、妊娠できるのか不安でたまりません。


0 件のコメント :

コメントを投稿