今日は、いよいよ有名メンタリストの方のカウンセリングでした。
しかし、夫は緊張しているせいか、それとも自分の弱みを見せたくないせいか、嘘ばかり並べ立てていました。
「自分は鬱だと思っていない」「酷い職場で会社を休みたいから、うつ病と診断されるようにした」「糖分も取っていない」
何故治療を拒むのか。メンタリストを信頼できないからなのか。
私はこれで治るということに賭けていた部分もあったため、とても残念でした。
もう治療してもらえないでしょうね。本当にガッカリです。
カウンセリングのことで、再び喧嘩に
何故こんなに何回も喧嘩するのか。私は恐らく経済的な不安があるからです。不妊治療とうつ病治療が両立できるのか不安で、また、そんな中で高いカウンセリング代を払う必要があるのかがどうしても理解できません。
夫はうつ病じゃないと自己診断しているのに、カウンセリングに行くことを反対したら、「僕が治らなくていいのか!」と怒り狂います。
私には、病気でもないのにカウンセリングに行く意味がわからないのです。
しかも私が人工授精だった日に電話できないと言ったら、私が聞いているのに「感情的になってますね」と言い放ったカウンセラーも信じられません。
そんな相手にカウンセリング代、一回5千円も払うと思うと、腸が煮えくり返ります。
毎回カウンセリングのことで喧嘩になっているので、カウンセリングが逆効果になっているような気さえします。
復職することが決まった理由
ついに夫は来週から出勤が決まりました。約半年ぶりの職場復帰です。なぜなら、喧嘩の直後、夫が夫婦喧嘩したことを会社の看護師に伝えたからです。その人が「家にいるより良い」との判断したからのようです。
これまで、私なりに夫を支えてきたつもりでした。
結婚の誓いに「病めるときも健やかなるときも」とあったし、夫が「自分には味方が居ない」と言って辛そうな時には「私は何があっても味方だよ」と慰めてきました。
しかし、夫が看護師にそう伝えた時、私は夫が敵なのだと思いました。
私が辛い時にはどうすればいいのでしょうか。誰を頼れば良いのでしょうか。
もう限界なのかも知れません。
0 件のコメント :
コメントを投稿